秋模様

すっかり秋が深まって、気づけば冬が間近に迫ってきていますね。

ここ数日は雨ばかりでスッキリしないお天気が続いていて嫌になっています。台風もまたきているし。

先日まで真夏日だったのが信じられないくらいに寒くなってしまって、びっくりですよね。

急いで半袖から長袖にしたのもつかの間、それだけでは足りなくてコートを引っ張り出して・・・。

もう10月も後半なのでそりゃ寒くもなるけれど、こうも気温差があるんじゃ体調管理もなかなか難しいってもんですよ。

家族そろって夏に風邪をひき、秋にも全滅して、シーズンごとに体調を崩している今年。

こりゃこの冬もきっと風邪をひいてしまうんだろうな、まさかインフルになってしまうんじゃないかと今からヒヤヒヤしています・・・!書いたことがフラグにならなきゃいいけれど(笑)

今年はどうもインフルの流行が早くにきているようで、一部地域では学級閉鎖になっているところもあるようです。気を付けなくては~!

秋模様

まだまだ気温差はあるけれど、すっかり秋の訪れを感じるようになりましたね(^O^)

朝晩の空気はだいぶ涼しい、たまに冷たいと感じることもあるし、風が吹いていると気持ちがいいな~と思える日も増えました。

あんなに暑かった夏ももう終わりかな!

ここ数日の気温がおかしいので、だいぶ鼻っぽくなってしまったけれど(+_+)

だって昼間は30度を超えたと思ったら、次の日の最低気温が20度だったり。

毎日の気温さがありすぎて、おまけに雨と晴れの繰り返しでお洗濯の乾きもいまいちだったりしたので、室内干しが増えるとどうしても部屋の中にいてもジメジメとして微妙ですよね。

この間の雨でだいぶ散ってしまったけれど、金木犀の匂いがあると秋だな~と感じますよね。

短い期間だけれど、金木犀の匂いはやっぱり好きなのでお出かけするのも楽しみになります◎

今日買い物へ出たら、ほとんど地面にオレンジの花が落ちてしまっていたので、もう終わりになっちゃうのかな。

1週間ほど前に近所が金木犀の香りに包まれていたのに、もう終わりだと思うと寂しくなりますね。