お天気

関東までは先日梅雨入りしたそうですね!ついにきたか~(涙)

いよいよ雨シーズンかと思いきや、梅雨入りと同時にあまり雨が降らなくなったこの頃。

今日は関東でも朝から雨が降ったけれど、思ったより梅雨っぽいジメジメとした感じが少なくてなんだかほっとしているところです。

ただ今週の天気予報だと、少しずつ雨予報の日が増えていたり気温も下がり気味なのでいよいよ本格的に雨の日が出てくるんでしょうねぇ。

それにしても5月の30度超えってやっぱり異常だったんだろうなぁと。

あまりの暑さに、今年の夏はどうなっちゃうんだろうって思いましたもん。

今週は20~25度くらいだし、今日も長袖1枚でも寒いくらいで!

もう1枚カーディガンなんかを羽織っていっても良かったなと思いながら、夕方自転車で走り切ってきましたよ(涙)

これはあっという間に風邪をひいてしまいそうな予感・・・!

この時期って冬の疲れが出て体調を崩す人が多いんですって。

それがちょうど五月病といわれる時期とかぶるみたいで、気を付けたいですねぇ。