離乳食

あっという間に離乳食に突入しているこの頃です。

もともと料理も嫌いな私だけれど、ここにきてやっぱり料理って難しいし苦手だなぁと感じています。

人生で初めての裏ごし。

そんな裏ごしも失敗してついにブレンダーを購入するという事態に(笑)

ハンドブレンダーってとても便利ですね!

ぐるぐるっと電動で3秒ほどであっという間に粉々に。

裏ごしなんて不要なくらいに粉々になるから本当に楽ちんです(^O^)

料理は嫌いだけれどこんなに簡単に離乳食が作れるなら、この先も頑張れそうです◎

しかし離乳食に突入するまでが早すぎてびっくりしています・・・。

まだ生後5か月。半年もたたずしてここまで成長するんですねぇ。

とても感慨深いものがあります。

母乳飲んでミルク飲んでいた我が子が、ご飯を食べだす時期に入っただなんて。

ここからどんどん大人と同じものが食べられるように成長していくんですもんね。

とても不思議な気分です。

これを機に私もゆっくり料理の腕が上がると良いんだけれどなぁ(汗)