スーパーが混んでいる

今日は午前中にスーパーへ行ったんですが、なんかいつもより混んでいる・・・。

日曜日ってだけでも混雑しているし、11時まで10%オフなので、混んでるのも理解。

それでもいつもより多いんですよね(+_+)

休日のパパさんらしき人が総出できた!みたいに人が溢れてました。

おかげでレジ列25分くらい待ったよ・・・。

なんのアトラクションですかね、これ。

10時半くらいからレジ並んだのに、ギリギリって危なかったな~。

時間過ぎたらきっとアウトですよね?

私の後ろにもレジ待ちの列はできていたし、どう対処しているんだろう?

それにしてもなんであんなに混んでいたもんか。

世間的にはお給料日後っていうのもあるのかな?

あとやたらお米とお水のデカボトル買っている人もいたけれど、普段使い用かな~。

昨日にネパールの地震があったから、買い置き用かしら?なんて勘ぐってみたり。

個人的には豚肉を多めに買いたかったのに、パッケージが追い付いてないしであんまり買えなくて残念でした(涙)

豚ブロックが買えたのであとで角煮にします◎

マイボトル検討中~

今週は慌ただしくしていたので、全然お料理ができず仕舞いでした(>_<)

常備菜もどんどん減っていくし、冷蔵庫はスカスカになるしで(涙)

買い出しへ行くヒマもなかったので、ちょいちょい外食もしちゃったけれどやっぱりお金がかかっていかんな~と反省です。

出先で喉が乾いたら、ペットボトル購入だしエコじゃない~!

その分ラクだし美味しいし、自分的にはハッピーなんですけれどね。

今月は食費代が完全にオーバーの模様です。

今回は仕方がなかったけれど、もうちょっと時短で作れるお料理を増やしたいな~。

以前使っていた水筒の蓋部分が壊れてしまってから、新しいのを買っていないので買わないとかな。

マイボトルがあればお茶持参できますもんね。

旦那さんも最近気になっているみたいなので、お揃いで買ってみようかな(^O^)

水筒?タンブラー?どれが使いやすいのかな。

保温性があって、洗いやすい形が希望です。

機能もそうだけれどデザインが素敵なのを選びたいところ◎

たくさんあって迷っちゃいそうですね(汗)

ラクラクお野菜

前回の大量のお野菜を小分けにして冷凍していたものが、今回のお料理でかなりのお役だち(^O^)

切ったり茹でたりする手間も省けるし、この子もいたのか~使える~ってな感じに臨時収入のようなラッキーさというか(笑)

お天気がいまいちでスーパーに行く気力が失せていたのでちょうど良かったかもです。

おかげで買い物へ行っていないけれど、ある程度の作り置きができたので大満足◎

最近は色々と気持ちが滅入ってしまうことが多くて、ちょっとウダウダしてたりするので、こういう時のやる気アップにもつながるのでいいものですね!

結構色とりどりに作れたので旦那さんに文句を言われることも無いでしょう!

そろそろ業務用スーパーへ行きたい。

遠くはないけれど、近くもない、そんなところにある業務用スーパー。

1人で行くには荷物のこと考えるとしんどいので、旦那さんに付き合ってもらうしかないのですが、連勤が続いているので、お休みの日の買い出しをお願いするのは少し気がひけるのですよね。