火曜日なのに

今日は待ちに待った火曜日です。

近所にはイオン系列のスーパーがあるので、火曜日は特売日で色々とお安く買えるんですね。

だがしかしです・・・昨日ネット広告をみたとろ、恒例の火曜日市は中止させて頂きます、と。

年末だしもしやーと思っていたけれど、お野菜が足りなくなってきたいま、やっぱりショックや。

他のスーパーもそうなのかしら?

こんなことなら先週のクリスマスの買い出しの時にもっと買っておくんだった。

緑物や葉物はグンと高くなってしまったし、お正月コーナーが広すぎていつもたくさん陳列されているものが減ってしまっているし。

年末を主婦として過ごすのが初めてなので、今回は良いお勉強になりましたよ(+_+)

金融機関のことも忘れていて、手数料込みで下すのもちょっとなので年末年始は質素に過そうと思います(笑)

最近は独身時代と違って自分で大きな買い物をすることがなくなったので、スーパーへの買い出しが結構楽しみになっていたんだなって改めて実感です。

良かった、思いのほか主婦業楽しんでるじゃんって感じ。

というくらいに、1人暮らしの時は自炊を一切やっていなかったんですけどね(汗)

それでは良いお年を(^◇^)

メリークリスマス

25日ですね。クリスマスですね(^O^)

みなさんのところへはサンタさんが来ましたか?

子供のいる友人宅の数組は23日の祝日に合わせてサンタさんが早めにきてました(笑)

なるほど!パパママサンタさんも大変ですね。

我が家は夫婦2人で23日の夜にささやかにクリスマスしました。

いままで働いていたので、外食ですませたり友人と過ごすことが多かったで今年お家でっていうのは初めてでした。

なにか料理するかーと思ってレシピを考えだしのは前日(汗)

23日は祝日だったのでスーパーも激混み!

なんとか食材を調達して、15時から仕込んでいったものの旦那さんの帰宅の21時に間に合わずでした(涙)

料理は得意ではないことと、前日までの準備の足らなさに慣れないことはするもんじゃないな、と。

喜んでくれたのが何よりです、旦那さんよ、ありがとう。

大変だったけれど自宅で頑張るっていうのも良いですね。

いつもと違うものを作ったり、食べられたり、あと安上がりだった!

今日は手抜きでカレーです(笑)

冬の1日

今日はとにかく寒い1日ですね(>_<)

早いうちから雨予報が出ていたので、お買い物は朝一ですませてお家でのんびり過しました。

やっぱり火曜日はスーパーが安いので、いくら外出が億劫でも買い出しは外せません。

こういう日に旦那さんが休みだと助かるんだけれど(荷物持ち要員)なかなかそうもいかないので、リュックとエコバックを持参しての戦闘態勢(笑)

きっと同じ奥様も多いのでは?

私もこの日にまとめ買いして作り置きしたりしますが、お野菜とかすごい量で選ぶ人を見ると家族人数が多いのかわからないけれど、お料理大変だろうなーと思っちゃいます。

今日の収穫はお魚のみりん干しや、野菜のバラ売り、ショウガのチューブが安かったりと案の定リュックがパンパンで、さらに3袋の手荷物になりました。

平坦な道なので1人のお持ち帰りもなんとかですがやっぱりしんどかったなー(>_<)

そのあとからすぐに雨になってしまって、地元では雪がまったりしたそうで。

私はコタツ虫になってぐーたら(笑)旦那さんは残業らしいので、先にご飯食べちゃいます。

ユニクロ

この冬はお世話になりっぱなしです。

ユニクロさまさま(^O^)

先日は30周年?感謝祭でしたっけ、混雑っぷりがすごかったですね!

私はたまたま都内にいて、時間つぶしにウィンドショッピングをしていたんですけど、ユニクロは人で溢れかえっていましたよ。

ちょっと見れたらなーなんて軽い気持ちで立ち寄ったもののあまりの人の多さに断念。

あとあと聞いた話だと、旦那さんが勤務先の近くのユニクロはレジ列に1時間待ちだったとか。

こうなるともうディズニーリゾートのような待ち時間ですね(汗)

帰り際のお土産コーナーの列ってすごい待つじゃないですか、あんな感じ。

気になっている商品があったので日を改めて行ったら、土曜だけどわりと空いていました。

ボアパーカーが限定で1000円値下げだったので、きてみたら超あったかい!

最近とたんに寒くなっちゃったし、見た目もシンプルなパーカーなのでどこへでも着ていけると思って購入しました♪

あとはヒートテックと思ったけれど、ボアパーカーあれば乗り切れる気がしたので今回は見送りました。

お値段もお手頃だしやっぱり便利ですね◎