ポーラセーツ

明日はやっと月に一回のポーラセーツ教室です!!明日は何を作ろうかなと思っていると楽しくて、来年にはインストラクターの資格を取りたいと考えています。明日は箸置きとペン置きでも作ろうかな。まあ、娘の機嫌次第ですけどね。いつも教室に行くと私にべったりなのでなかなか集中してポーラセーツができません。慣れた時にバイバイするので毎回大変なんですよ!!早く慣れてくれないかなと思いますが、難しいですよねえ。しかも月に一回なのでなかなか慣れるのにも時間がかかりますよね。なので明日は娘の大好きなDVDを持っていくことにしました。そしたら数分は静かにしてるかなと思います。でも場所が場所だからどうなのかなと思いますが、持っていく価値はあると思います。今日もそのお気に入りのDVDを見せたんですけど、集中して見てました(笑)毎回集中して見るので有難いDVDですね。シリーズがあったら買っておきたいぐらいです。もらったDVDなんですけどね。

実は密かに進んでいた

日本や韓国でも人気があった「KARA」ですが昨年末から活動休止状態になっているのです。

契約満了で2人が脱退したそうです。
脱退してからは海外に行って学んでいるそうで個人でも伸ばしたいと思ったかも知れないのです。

残った3人でやるのかと思われたが今日になって新た情報が入ってきたのです。
増員する事になったそうです。

韓国のテレビ局とタイアップをして行ったそうです。

最終的には7人の候補者がいるそうです。
これは極秘でメンバーのオーディションをしていたかも知れないのです。

もちろん3人も審査員として見ていたかも知れないのです。

何人メンバーにするのか明らからかになっていないのです。
その7人で「KARAbaby」として結成しまして歌やダンスを受けているのです。

厳しいのですがドラマもあるかも知れません。

正式な発表は7月に韓国のテレビ局で発表する事になっているそうです。

残った3人は来月になりますが日本に来日する事になっています。
ファンミーティングで今後が明らかになると思います。

オーディションで決まった人で新曲が出ると思います。
これから「KARA第2章」が始まると思いますがこれから注目しています。

大ヒット曲が出て欲しいと思っています。

キャビテーション

第一位は音楽

私は悩んで考えて眠れないということは、
まずありません。

考えに行きづまると行く美術館、というのはあります。

リニューアルで入場料がリーズナブルになったので、
たいへん喜んでいるところであります。

深夜や早朝、ネタを急に思いついて
「書いとかないと忘れる!」と、起き出す事はありますが。

もっとも、

イラストレーターですよの私には
なんだかなニュースですが、

疲れたときにどうしますかの第一位は、
「音楽」なのだそうです。

二位以下は忘れましたが、
絵もアニメもマンガもなかった気がします。

でも私も、疲れたから絵を見に行くために
出かけていこう、とかは…

まったくやらないとはいいませんが…

ニューヨーク仕込みのギターガンガンの先生の
レコードやCDを…聴いてますねえ。

あー、こんなのより、ライブでガツンといきたい。
あれ聴けるなら吉祥寺でもニューヨークでも行くぞ!

そう思いながらです。

では、これでもうネタを忘れる心配は
なくなったわけですから。また寝ます。