日本での配信

ポケモンGOの配信は週末には来ませんでしたね。

ちょっとだけ楽しみにしていたんですが、サーバー強化を中心とした理由で日本での配信準備が急ピッチで進んでいる様子です。

ただ、先日の書いた通り既に海外で配信されているところだと、色々と問題が起きているようで。

人気アプリの配信とだけあって、色々とニュースが飛び込んできますがやっぱりな~と思うようなものからびっくりする出来事も多いですけれど、歩きスマホがメインとなるとそりゃ事故も増えますよね。

自己責任だけれど、立ち入り禁止エリアに入るとか崖から落ちるとか嘘でしょ?ってなります。

あとはホロコーストでのポケモンとか、本当に何しにいってるの?ってなります。

そういった歴史的背景のある場所でのゲームって普通に考えたらやらないでしょと思ったけれど、アウシュビッツは他のゲームでスポットに指定されていたそうですね(汗)

勝手に設定されて解除を申し出なきゃいけないってのも、なんだかなって感じですがこれは日本でも色々と問題が起こりますよねぇ。

歩きスマホに拍車?

最近気になっているのがポケモンGOというアプリ!

ニュースでも頻繁に取り上げられているし、ゲームとして気になっている人も多いと思うんです。

私もダウンロードを待っている1人でもあるし。

でもやっぱり歩きスマホとなると心配ごとが絶えないですよね・・・。

海外でリリースされているところでは、教会に人が殺到、深夜の徘徊、立ち入り禁止エリアや普通はそこまでいかないでしょ?っていうところにまで一般人が入り込む・・・など怖いなと思うことも。

強盗が起きていたりもするそうで、ここまで行くともう犯罪だしさ。

日本でも歩きスマホで電車に接触というニュースはやっぱりあるし、ポケモンGOが始まってホームにポケモンが!とかなったら色々と危ないんじゃと心配です(*_*)

さすがにそんなバカいないでしょ?って思うことが実際起きたりするから、事故につながる訳で。

車のわき見運転や、アクセルとブレーキの踏み間違えもそうだしさ。

楽しみではあるんですが、個人個人が節度を守って楽しめたらよいな~と思いながらリリースを待ちます。

暑さの七夕

暑い・・・でも昨日よりはマシなのかなって感じですね(*_*;

昨日は七夕でしたね(^O^)

とはいっても我が家では特になにもしなかったけれど、お出かけした先では色々と七夕っぽいものがありました!

出先じゃないと短冊もかけないので、書こうかなと思ったけれど子供の数が多かったのでやめました。

ショッピングモールにあったやつなので当たり前か(笑)

とにかく暑くて、外にいるのがなかなか億劫な時間が多かったけれど、七夕メニューとあって星をモチーフにしたパフェや見た目も涼し気なメニューもあってよかったなぁ。

限定メニューってついつい惹かれてしまいますよね!

あとは最近の七夕って雨や曇り予報のことが多かったような?

ここ数年ですごく晴ればれしたときってありましたっけ?

昨日は晴れていたし、ネットでも天の川がきれいに撮影された様子が見られて素敵でした◎

関東じゃなかなか星空をきれいに眺められないけれど、山の方や空気の綺麗なところだとみられたのかな?

家事のやる気

やる気が起きなくてやばいです・・・。

パートのお仕事がひと段落して、まもなく1週間ほど経ちます。

あれ?私この1週間何してたっけ?というくらいにあっという間に過ぎてしまっていて。

のんびりしながら1人の時間て、充実しているようでそうでも無いのかもって思いました。

だってやったこと覚えていないし、曜日感覚もどんどん曖昧になっているんですもん(*_*;

こりゃやばいですね・・・。

接客業から離れると、あんなに毎日言葉を発していたのに旦那さんとの会話がメインになる。

昼間は誰とも喋らないことも多くあって、それこそ旦那さんとしか喋らない日だって出てきていて(汗)

幸い1人が好きなので苦痛でもなんでもないんですが、これで病んでしまう人もいるんだろうなって思ってしまいました。

今までとの生活にギャップが出るのってやっぱり怖いですね。

もともと家庭的なことが好きでもないので、家事をやってくれる人がいるならその分働くのもありだな~という感じでもあるので、自宅にいても家事をやろうって気にならない(汗)

ウィンドウズ10

噂のウィンドウズのアップデートが私にもやってきました(‘Д’)!

立ち上がらないな~と放置してお風呂に入っていたら、気づいたら見慣れない青い画面。

ようこその文字と一緒に新しい画面になっていました・・・。

そういや先週末の日付でアップデートくるよみたいな表示があった気がするけれど、そのまま放置しちゃってたんだったな。

別にアップデートを拒否していたわけではないんですが、パソコンをそう多く使う方ではないので必要最低限のシステムがあればOKなんです。

余計な機能が増えて重たくなるほうが困っちゃうから、元のままでもよかったのに。

結果ですね、このブログにたどり着くまでは約40分かかってます(汗)

立ち上げも遅ければさらに再起動もあって、パスやIDはすべて初期化されていたので入力しなおしという手間もあって(*_*)

もう入れないアカウントも出ちゃうんだろうな~。残念。

とりあえず全然機能面は触っていないけれど、何か良い点や悪い点もあるだろうからそのうち調べないとだな~。めんどくさいけれど。

食の欲求

食べたい!食への欲求は日に日に増すばかりです(汗)

体重の増加に注意しなければならない時期なので仕方がないんですが、食べることを制限されるって本当にきついものですね(>_<)

食べる事が大好きな私にとっては本当に拷問のような毎日です。

あまりストイックにしている訳ではないものの、この時期だからアイスやソフトクリームも食べたいのに。

勿論NGなのでこの夏は我慢しなければです。

お米が大好きだけれど、炭水化物の取り過ぎは太るということでやっぱり量を制限して摂取。

もりもり好きなおかずに白いご飯も食べてしまいたい~!

たまにはパン食べたりしたい~!

何より生ものを食べられないのは悲しいものです。

寿司やお刺身なんて食べなくてもOKなものですが、食べちゃダメと言われると食べたくなるっていう。

無事に出産したら、お寿司食べます!サーモンとマグロ、楽しみです◎

食べちゃダメというのは私が以前に胃を壊してしまっているからで、妊娠中に必ずしもNGなものではないってことなんですけれどね。

体の不調

朝から快適な体になったものの、湿布の匂いがきつくて自分でも引くレベル(*_*)

昨日は涼しかったのもあって久しぶりに良い睡眠がとれた気がします。

暑くて寝苦しかったりする時間も増えてきたので、これから夏、その前に梅雨のジメジメがあるのかと思うと本当に憂鬱なんです。

今日くらいにカラッと晴れていると気持ちが良いし、お洗濯してやろう~という気になりますね。

ここ数日で少し体調を崩し気味で、気持ちも滅入っていました。

なんだか感情が自分でコントロールができず、それでいて体調もおかしくて。

仕方ない時期なのかなという感じですが、隣にいる旦那さんはヒヤヒヤしていることでしょう。

ありがたいことに寄り添ってくれるタイプなので、本当に甘えさせてもらってしまっているけれど。

こういったマイナスなところから、プラスが気持ちが生まれるのってやっぱり当たり前のことではないし感謝せねばな~と思いました。

体は中身も外身も相変わらず不調続きなので、しばらくのんびり生活になるかな(汗)

我慢とこれから

アイスをストップして早数日。

せっかく?暑くなってきたのにアイスを美味しく食べられないのはやっぱり悲しいです(涙)

と同時に、こんにゃくゼリーを凍らせたものが意外にも美味しくって、これこれでありですね!

本当はソフトクリームとかつまみたい、かき氷系ではなくてクリーム系のアイスを頬張りたい。

でも体重をこれ以上増やすわけにもいかないし、アイスは体を冷やすのでやっぱりNGなのです。

食後のデザート、お風呂上がりに1つなんて感じで食べていたのは、本当にダメだったんだなと今になって反省ですよね(*_*)

なかなか誘惑に勝つって難しいんだなとも思うんですが、今回は旦那さんも協力してくれていて隣で一緒に我慢してくれているので有り難いし、助かっています。

というか、たぶん旦那さんは私ほどアイス欲がないんだけれど(汗)

目の前で旦那さんが食べているという状況が回避できるだけ、嬉しいことですよね。

間食のセーブはできたとして、あとは量ですよね。

ご飯が大好きなので、美味しくたくさん食べられないのもやっぱり辛いです・・・。

体重増加

ゴールデンウィークで、ゴロゴロしながら美味しいものを食べつつ、暑くなってきたからとアイスも進んでしまって、旦那さんが休みだからとお菓子も食べちゃったりして。

そりゃ太りますよね・・・。

そこそこ動いてはいるので安心していた部分もあったけれど、今はなんせ妊婦・・・!

後期になるにつれて勝手に体重が増えていくというのは本当のことなんですねぇ(>_<)

過去最高の体重に驚きを隠せません。

かといってダイエットしてOKな時期でもなくて、しばらくはこのままキープしなければならなくなりました。

食べることが大好きなので、体重を増やしちゃいけないよと言われると悔しいです。

目の前のご飯を我慢するって難しいことなんですね。

とりあえずはアイスNGになりました。

これから美味しい季節になるってのに残念です。

代案としてでたのがこんにゃくゼリーを凍らせてシャリシャリと食べる方法!

以外にも美味しいし、こんにゃくだからカロリーもまあ心配ないでしょうということで当分はこれに落ち着くことになりそうかな~。

贅沢な食事

高いものを食べるだけが贅沢じゃないんだな~と結婚してから感じるようになりました。

自分で作らずにご飯が出てくるってだけで、ありがたいことだし贅沢なんだって。

それだけで美味しさも変わると思っているし、今まで親に当たり前にしてきて貰ったことだけれど改めて感謝です。

先日祖父母の家と実家にそれぞれ行ってきたんですが、もう1日通して贅沢な食事でした(^◇^)

祖父母宅はだいたい出前を取るので、「今回は何が食べられるのかな~」と密かな楽しみだったり(笑)

お寿司かおそばか丼ものか・・・。ワクワクしながら行ったら麺類か丼ものでの注文でした。

ご飯ものが食べたくてカツ丼をチョイスしたら、うなぎが好きだったのを覚えてくれていたようでまさかのうな重に変更されたっていう。

自分でも頼みたかったけれど「時価」という文字に諦めてたんですよね(汗)

おいおい、いくらするんだよって思って。

今回はお言葉に甘えて頂いちゃいましたが、自分じゃ絶対食べられないしチョイスもしないな~という値段だったみたいなので贅沢しちゃいました。

これがまた美味しくて、ボリューム満点でした!

アイス

最近は昼間がどんどん暖かくなってきて、春を通り越して暑いな~と思う日が増えましたね。

いつも動き回るお仕事をしているので、お仕事終わりはお腹も空くし、それこそビールを一杯といっちゃいたいくらいの気持ちになります(笑)

そんな中でマイブームなのがアイスクリームです(^O^)

旦那さんも甘いものが好きなので、夫婦そろって美味しく食べています。

でも今からこんなんじゃ夏まで乗り切れるのか心配だけれど(汗)

今って本当に色々な味があって選ぶのも一苦労です。

スーパーによって品数も種類も全然違うので、なかなか楽しかったりもしますけれど◎

栄養があるものじゃないのであまり食べ過ぎは良くないなと思い、とりあえず箱アイスを買うことにしています。

これならミニサイズでデザートに食べられるから良いかなと思って!

それでも毎日食べてたら一緒かって感じですけれど(笑)

スーパーカップのチョコバナナ味がやっぱり美味しいからそのうちまた買おうかな~!

ガリガリ君のライチ味が出たと聞いてこれも気になっています~!

脱毛したいと悩んでいるならこれがおすすめ!

ムダ毛って、女性にとってマイナスはあってもプラスはありません。見られたらものすごく恥ずかしいし、見る方も目をそらしたくなるものです。そして思い立ったらできるセルフ脱毛は簡単ですが、本当に面倒です。脚、太もも、腕、わき…。ありとあらゆる場所にムダ毛は出没をします。いやになるほどです。

私もずっとセルフ脱毛をしていました。日々セルフ脱毛をしなくてはならないので、疲れている時は脱毛を放棄したくなりました。

あるとき、セルフ脱毛後の肌は毛穴が盛り上がっていてとても醜い状態になっていました。ムダ毛よりも見た目がよろしくない状態です。セルフ脱毛の副作用といいましょうか、キレイにするために行っていたセルフ脱毛により、肌荒れになってしまったのです。

これではいけないと思い、頼ったのが脱毛サロンのミュゼです。昔の脱毛サロンはニードル脱毛というもので痛みを伴ったそうです。ですが、現在の脱毛はほとんど痛みがなく、あっという間に施術が終了します。脱毛後はクールダウンとお肌のお手入れをします。毛のはえかわるサイクルに合わせてサロンに通うだけです。

私は最初にわき脱毛をしました。その後は別の部位も施術しました。施術後何年間経ちますがほとんどむだ毛は生えません。簡単に脱毛ができて、さらに美肌にケアをしてもらえるミュゼはおすすめです。それに最近ではミュゼが成田にもOPENすると言う事で、今度飛行機に乗る時にでも行ってみようかなって思います。

カップラーメン

ダメだけれど、体に良くないけれど!

ついついラクだからと手を伸ばしてしまったカップラーメン。

たまになら良いよね(汗)

何も作らずに過ごしたかったのです。今日は本当に疲れてしまって。

しかも旦那さんは飲み会で帰りが遅いから、夜はおひとり様でOKなのです(^O^)

自分の為にご飯を作るなんてやっぱりめんどくさくって。

お惣菜を買うのもよかったんだけれど、もう買いに行く気力もなくってというグータラさ。

ラクですね、お湯入れたらおしまいだなんて。

これで体に良いものだったらな、毎日ラクしてご飯が出来るのにね(笑)

お味噌汁とご飯を食べるみたいにさ、昔の和食的なノリでいけたら良いのに。

ただとりあえずやっぱり塩分が気になるからスープの飲み干しはNGですね。

さきほど適当にカップラーメンを食べて、ひとりでのんびりするのって気楽ですね~♪

テレビ見たりしてたらちょっと眠たくて、旦那さんが帰ってくるまでちょっと眠りたい気分。

きっと帰ってくるのは終電だろうから、それまでおひとり様満喫します~!

オムライス

たまごがフワフワのとろけるオムライスが大好きです。

なかなか家で作ろうにもうまく巻けなかったり、たまごのトロトロ加減が難しくてケチャップご飯みたいな残念な感じで終わるっていう(笑)

外食する時は、どうしても家じゃめんどくさくて作らないかな~と思う場所へ行くことが多いので、昨日はオムライスのお店に入りました。

外食する時って、レディースプレートなるものは結構ありますよね。

量の調節だったり、デザートつきでお得だったりするもの。

男性は量を食べる人も多いけれど、お店のLサイズ、大盛りでも結構足りない事ないですか?

旦那さんがそういうタイプなので、2皿を余裕でペロリしてしまう方なんですね。

昨日のお店ではSSからLサイズの4段階でサイズを選べて、ご飯と卵の量が変わっていく仕組みでした。

喜んでLを頼んでいた旦那さんも、さすがに出てきたお米1キロの量には圧倒されていたみたい(笑)

男性陣で、これはちょっと多いなという状態になるのを見るのは久しぶりだったから、お皿いっぱいにのったオムライスはかなりのボリュームでした。

チョコバナナ

もともとチョコは大好きだけれど、バナナが得意ではない私。

味もあまり好きでなければ、バナナのあの食感が苦手なんですよね。

栄養価が高いとかお腹に優しいとか、わりと良い事ずくめの食材なんだけれどね。

チョコレートは甘いものが大好きなので、お菓子でもなんでも食べたくなっちゃう(笑)

先日、旦那さんと買い物した後に久しぶりにアイス食べたいね~という話になりまして。

あまり食べないから珍しいお買い物だったけれど、大き目のスーパーだとそれだけ種類も豊富で楽しくなっちゃいますし、目移りし放題でした。

そこで目に付いたのがスーパーカップ!

ソフトクリームが好きなんですが、食べるのに時間がかかると溶けちゃうので最近はカップタイプの方が安心します。

新しく出ていたチョコバナナが何故かとても美味しそうに見えて、珍しくも手にとってしまいました。

チョコバナナは屋台にもあるくらいだから人気なんだろうと思うけれど、苦手なものを手に取るのってちょっと緊張しますね(汗)

意外にも凄く美味しくてペロリと食べてしまいました。

食わず嫌いもそろそろ治るといいな~。

冷凍食品

お弁当のおかず用にと冷凍食品は数個まとめて買う事が多い我が家。

本当は全部手作りが良いとも思うんだけれど、最近は150円くらいで6個入りの揚げ物などは買った方が手間を考えると安いかなと思って甘えてしまっています。

唐揚げとかハンバーグ、コロッケなんかはお弁当の為に作るのはちょっと億劫になるからね(汗)

と思ったら、お惣菜シリーズというイオンのトップバリューの商品を発見!

我が家でもきんぴらごぼうや、ひじき煮は作るけれど、このあたりの和のお惣菜が冷凍食品になったシリーズが130円で売っていました!

基本は我が家も常備菜として作り置きがしてあるから必要ないかなって感じだけれど、130円で6個入っていて、おひたしや胡麻和えなど種類も多かったから、買ってもお得な気がするな~と。

これじゃどんどん冷凍食品弁当になっちゃいそうなのが怖いからしないけれどさ。

いや~でも便利なものですね。

作る手間とか工程を考えると、これなら買っちゃおうかというものも多くてやっぱり手軽に便利なので冷凍食品には当面お世話になるんだろうな~。

エコバック

最近、近所のスーパーがエコバック推しで袋は有料のものになりました(>_<)

ちょっと行った先にイオンがあったり、他のスーパーも袋が有料のところが多いので、必然的にエコバックが必要になりますね。

そのスーパーの周りで、市が2つあって指定ゴミ袋の市と、どのタイプでもゴミだしOKの市があるんですが、私は後者の指定無しの方。

なので、スーパーのビニール袋って結構有り難かったんですけどねぇ。

数円ですから買ってもゴミ出しで使えるしって感じですが、もともと無料だったのにな~というモヤモヤしたものもあって(笑)

環境活動の一環なんですかね?そういうところが増えているので。

おかげで安くゴミ袋になりそうな袋をまとめ買いしたので、とりあえずエコバックでお買い物に行くことにしています。

まだクセづいていないから、たまに忘れると勿体ないけど袋を買う事になったりするので困ります(汗)

あとそういえばこれ買ってないや~と急なお買い物の時とかね。

周りの奥様は可愛いバックを持っていたりするので、私も何か探してみようかな~!

お弁当づくり

お弁当のおかずが定番化していてやばいです(>_<)

旦那さんは基本週5日でお弁当を持って行ってくれるので、経済的にはとても助かっているんですけど私のレパートリーの無さには本当うんざりですね。

それでも毎回美味しいと残さずに食べてくれるのが何より救いだし有り難いんですけどね。

最近レシピを見てまわってもあまり乗り気になれなくて、作る気力が前より減ってしまっている~!

やる時はやるタイプなので、そのやる気がこないとなかなか頑張れません(汗)

今日はいよいよ冷凍食品もなくなってしまって、いつもの卵とウィンナーに他どうする?状態。

幸いお野菜は買い起きがあったので、朝からネギやらお肉を駆使しておかずを作りました。

それでも前に作った事あるよな~ってものばかりだったから、本当どうしたらいいのやら。

かといって、外食や買い弁の回数を増やしてしまうとそれはそれでお財布に痛手なんですよね(涙)

世の中の奥様は、毎回似たり寄ったりになりがちのお弁当はどうやって対処しているのかしら?

楽ちんお惣菜~!

あんまりお惣菜は買わないようにしているんですが、先日見事に体調をくずしまして(>_<)

でもご飯が全くないのは困っちゃうということで、お世話になったお惣菜。

いつも買わない分あまり相場もわからないんだけれど、手間を省く分やっぱり食費がかかってしまうな~という印象です。

その分、自分じゃ作らなかったり作れないものも置いてあるからやっぱり魅力的ですけどね。

私が家で作らないのは揚げ物類。

唐揚げは別で、少ない油でも作れるからやるんですが、コロッケなどの衣をつけてあげるのはほとんどしません。

外食で食べればOKなものとして考えているのと、冷凍食品でもあるのでお弁当のおかずには活躍してもらっているので。

でもお惣菜だと手作りだし出来たてを買えたりするとやっぱり美味しさが変わりますね!

餃子もパックで入っているものより具だくさんで美味しそうだったし、普通に買うのよりもずっと良いな~と思えるものがたくさんありました!

何よりラクできたので、たまには惣菜頼みでも良いかななんて。

やっぱり火曜市

なかなか火曜日を狙ってイオンに行ける事は少ないんですが、火曜市の日にお買い物に行けた時の達成感ったらないですね(笑)

毎回混雑するのはわかっているけれど、それだけ火曜市での買い出しを狙っている家庭が多い訳だし、価格や量をこみこみでやっぱりお得です◎

こういう時、大きな冷蔵庫と車があるのって良いなと羨ましくなります。

自分で持てるだけの量を買って自転車に乗せるのはなかなかきついものです(汗)

結婚してからはもっぱら買いダメしておいて、冷蔵と冷凍にわけるスタイルになったので安い時にがっつり買えるのは本当にありがたいんですよね。

特に野菜のバラ売りとお肉と魚の種類が多いイオンだと、火曜の人だかりは凄い・・・!

卵も時間で並ぶと100円で買えたりするそうですね!

普段200円くらいしちゃうのでこれはお得だわ~!

看板が出ていたんですが、先着順だったりまだだいぶ前の時間なのに列は長くできていたので今回は諦めました。

レジ列も大混雑だし、もう仕方ないんですけどやっぱり買い出しって疲れます。